ピラゴラスな日々

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pythagoras -ピタゴラス-

考えるブログ。

心に余裕を。幸せを。

メンタルケア 仕事 子育て

 

最近、神社仏閣に非常に興味が出てきた。

年をとったのかと実感する。

 

幸せとは人それぞれである。

何がその人にとっての幸せか、を追求することは計り知れない。

 

私が心がけていることといえば、 

1、笑うこと

 笑う門には副来るとはよく言ったものだ。

 笑顔というのは、相手に安心や信頼を与える第一歩である。

 

2、ポジティブに考えること

 今、起きていることを理解し、解決策を見つけることも、人生を楽しむ一つである。

 

3、変化を受け入れる

 人は変化を恐れる。

 すべての事柄は時間とともに変化するものだ。

 

これを実行することによって、幸せになるかはわからない。

だが、心に少しの余裕が出ることだろう。

 

最大の難関は、変化を受け入れることである。

変化を受け入れる価値があるということも知っていてほしい。

 

それでは、ヒトでした。