ピラゴラスな日々

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pythagoras -ピタゴラス-

考えるブログ。

イヤイヤ期、解消法。

子育て
 
我が家の2歳児も、イヤイヤ期真っ只中だ。
ちなみに寝転がるタイプである。
 
このイヤイヤ期は、親からしてみたら非常に厄介である。
ただ、忘れないでほしい。
 
おそらく私たちもそうであったのだと。
 
私も例外なく、イライラする。
最近は、これがなければ成長しないのだ、と割り切る心がけをしている。
ただ心がけだけでは、なかなか難題である。
 
私はイライラを抑えるために、笑いかけるようにしている
子供に笑いかけているだけではない。
自分にも笑いかけているのだ。
 
自分も成長するのだと。
 
 
それでは、ヒトでした。